世田谷から相模原 [家族]

IMG_1522.jpg
昨日は奥さんが働いていた会社の同僚夫婦と、三軒茶屋でお食事会。

その夫妻はかなり高学歴らしい。何年か海外生活もしていて、仕事もそれぞれ立派な仕事で…。

と、三茶に向かう車の中で奥さんからいろいろと聞かされる。
けど、どう考えてもこのシュチュエーションでは、僕は“客人”。
そんなこと知らなくていいわけで、逆にそれを聞いたときに「そうなんですかぁ」とリアクションできた方がさらにいいわけで、その方が僕的にも楽しめるわけで…。
その新鮮さを失くしたくないので、車中、右から左、聞き流してました。

246が空いていて思った以上に早く着いたので、奥さんの以前住んでいたアパートの大家さんのところへ挨拶へ。子供に会わせたらとても喜んでくれて嬉しかった。
さらに、このあと駅の近くで友人と食事すると言ったら、「駐車代も高いから、ここ停めていきな」と言ってくれた。有難い。
しかし、今どき世田谷で車停めていきなっていうスペースを持っている人もすごいよね。いつでもこっちに用事で来たら停めていいからねって言ってくれた。
本当に有難いですね。僕もそういう人になりたいなぁ。

そして食事したあと、キャロットタワーの展望台?展望フロア?へ行った。
見晴らしはいいけど、どう考えてもスモッグがかかっているような…。
ちょっと息をしたくなくなるような、複雑な思いが。
でもいいスペースですよね、無料だし。気分転換にはもってこいです。

帰りも246は空いていて、あっという間に家近くまで来ちゃった。
けど、子供が爆睡だったので、時間つぶしに相模原公園まで(結構な)寄り道。
相模原公園に着いたころには子供も目を覚まし、こ一時間、夕暮れの中はしゃぎまくった。

ら、

そうとう疲れちゃって。w
お家かえってお風呂入って、20時すぎには子供と爆睡。
結局、今日の出勤時間まで寝てました。

体が若干、筋肉痛。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Peugeot 308あなどれないぞ、DOUTOR。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。