あなどれないぞ、DOUTOR。 [食]

doutor.jpg
ブラックコーヒーが飲めるようになったのは、今年のこと。(ちなみに僕は31歳)
それまでは(ブラックではない)缶コーヒーを一日4、5本飲んでました。“トロっ”としていないコーヒー、つまり甘くないコーヒーはコーヒーじゃないと思ってました。普通のブラックは、なんとなく薄い味がついた水みたいな気がしちゃってて…。

それが飲めるようになってたことに気づいてからは、逆に甘い缶コーヒーが飲めなくなりました。

僕の仕事場近くには、スタバとかタリーズはない。
だからいつも缶コーヒーのブラックを飲んでいた。
けど、やっぱり家でコーヒー入れて飲んだり、スタバやタリーズで飲むと、「缶コーヒーは缶コーヒーだなぁ」って思う。美味しくないとは言わないけど、足りない。

そう感じ始めたら急に、缶コーヒーなんて飲みたくなくなってきた。
最寄のコーヒーショップを検索してみたら、やっぱりスタバやタリーズは隣の駅まで行かないとない。「あ~ぁ」と思ってウィンドウを閉じようとしたとき、ドトールという文字が目に入った。しかも駅前。

そうでした。大変失礼しました。
駅前には歴史あるドトールがありました。
すっかり眼中になかったです。すみません。

そして次の日、駅を出て一目散にドトールへ。
ミラノサンドが懐かしくて、アイスコーヒーLサイズのセットで注文。
会社について、ちょっとわくわくしながらコーヒーを飲んだら…

う、うまいっ!!!

いや~、ホント、失礼しました。
ドトール最高です!
パンも美味しいし、スタバやタリーズみたいに変に高い気がしないし。

それからというもの、毎日ドトールです。

これからはスタバとタリーズとドトールが並んでたら、迷わずドトールに入ります。
(フラペチーノとかは買いに行くかも…)

でも、それくらい気に入りました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

コケズキ

ドトール、昔よく行ってました。田舎物の私が東京に住んでいた頃。ははは。ドトールでコーヒー飲むのがデートのルートのひとつだったりして・・♪
きゃあ、懐かしい~。(*^-^*) ドトールおいしいですよね。私もドトールのファンです!でもスタバも好きだけど・・・へへへ。
by コケズキ (2008-10-22 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世田谷から相模原定例飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。